• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

教室・イベント

2012.03.27

この春のお知らせ♪

お彼岸も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
春が待ち遠しいですね♪

さて今回は、この春のイベントの御案内をさせていただきます。

明日、3月28日から4月10日までの予定で
富山大和地下1階、地元銘店コーナーにおいて
「どら焼きフェア(私の勝手な命名です;)」が開催されます。
各店自慢のどら焼きが勢揃いする予定だそうで、
当店からは人気の「まめ蔵」と定番の「よりより」が登場します。
(このPOPが目印です♪)
まめ蔵は極上の丹波産大納言の大粒餡。よりよりは北海道産大納言の粒餡。
この二種類だけでも、かなり個性がありますので
各店の品が揃ったら物凄い事になりそうです♪
どら焼き・粒餡がお好きな方は必見だと思います。
是非ご来場いただければ幸いです。

続いては東京でのイベントの御案内です。

4月5日〜11日の期間、東急百貨店・吉祥寺店にて
「諸国名店とうまいもの」イベントが開催されます。
富山県から当店も参加させていただきます。
上生菓子の実演で御依頼をいただき、定番商品も合わせて御用意いたします。
実演はもちろん私が行いますので、ご来場の際にはお気軽に
お声をかけていただけると嬉しいです。

続いては先日からFacebookやTwitterなどで、少しお話していましたが
4月4日(水曜日)夕方6時10分からの放送予定で
NHK富山「ニュース富山人」の番組内コーナー「暮らしの達人」において
和菓子の作り方をご紹介いたします。
内容は見てのお楽しみという事で、内緒にさせていただきます。
レポーターの方、プロデューサーの方、スタッフの方達も
とても楽しい雰囲気でリラックスして収録に臨めました。
是非ご覧いただけると嬉しいです!
番組HPはこちらです♪
→ http://www.nhk.or.jp/toyama/toyamajin/index2.html

そして!4月12日から17日までは富山大和地下地元銘店コーナーにて
「引網香月堂フェア」開催予定です。
人気の「いちご餅」はもちろん、「まめ蔵」や季節のお菓子が揃いますので
富山市のお客様は是非ご利用下さいませ。

そしてそして!
この春、おかげさまで引網香月堂・小杉一条店は7周年を迎えます。
そこで毎年恒例の「開店祭」を4月24日(土)、25日(日)に開催いたします。
毎回人気で御予約いっぱいの「手作り饅頭・無料体験コーナー」はもちろん
「お楽しみ☆くじ引き」で当たる折りたたみ自転車や当店商品券。
そして今年は時間を限ってですが店内にて「上生菓子の実演」も行う予定です。
期間中は当店のお菓子のプレゼントもありますので、是非御来店下さい♪

昨年の饅頭体験の様子です。若手の職人がお手伝いいたします♪
自分で作ったお饅頭を蒸して、温かいうちにプレゼント!
この機会に和菓子職人の体験をして下さいね(^-^)

長文・乱文になりましたが、駆け足で
この春の引網香月堂の動きを御案内させていただきました。
もう少しお話したい事もあるのですが、次の機会に取っておきますね♪

最後までお付合いいただき、ありがとうございます!

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category