• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

教室・イベント

2014.03.01

富山より更新です♪

早いもので3月となりました。
今年の富山の冬は近年稀に見る雪の少なさで大変過ごし易かったのですが、
関東ではまさかの積雪量!
被害を受けられた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
ご挨拶が遅れました、四代目の妻でございます。

主人は初めての横浜実演販売。
それこそ会場を見るまで、初日が終わるまでプレッシャーがあったかと思います。
しかし初めての地にも関わらずあたたかいお客様との出会い、
そして情熱ある和菓子職人との出会いがあり、刺激ある充実した時間を過ごしているようです。いよいよ週末、主人も気合いが入っていることでしょう!
横浜及び近郊の皆様、引網香月堂のお菓子と技を是非一度味わってみて下さい♪

さて、こちら地元の店舗でも雛祭りのウキウキ感で盛り上がっております!
桜もちも道明寺・長命寺(焼き皮)が出そろいました。
富山の方は道明寺になじみがあると思います。
私もそうでした…しかし自分で言うのも何なのですが、
主人の作る焼き皮の桜もちを食べて以来長命寺派になったのです。
しっとりした皮と、そこに包まれたなめらかな自家製こし餡が一体となり、
桜の葉と一緒に含めば、ああ(悦)……失礼いたしました。。
個人的には年中食べたいお菓子のひとつですが、今しか食べられないのが良いのですよね。こちらも是非お試しください^^

そしておかげさまで雛小生菓子、金華糖のかご盛も予約完売いたしました。ありがとうございます!またお雛様に花を添えるいちご餅も毎朝大量に仕上げておりますが、
人気商品につき早い時間に売切れる事もあります。
確実にお求めいただけるご予約をおすすめいたします。お気軽にお問い合せ下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category