• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

教室・イベント

2009.08.08

感謝です!!

先日開催された、地元の「港まつり」
夕方までの大雨で、中止も有り得るかとドキドキしましたが
7時頃からは泣き出しそうで泣かない空。

なんとか花火も打上がり、たくさんのお客様に御来店いただき
おかげさまで「涼水まんじゅう」も完売しました!

かわいい提灯も大活躍♪
皆様、本当にありがとうございます。

そして今日の出来事。
午前中は小杉店の「家持まんじゅうイベント」でした。
暑い中、たくさんのお客様に列を作っていただき感謝です!
本当にありがとうございます。
完売後に御来店いただいたお客様、申し訳ありませんでした。
来月は是非、お早めの御来店をお待ちしております。

そして午後からは簡単な工作をしたのでご紹介。。。
明日の午後、富山市の「暮らし工房WISTA」さんの店内で
「和菓子教室」をさせていただきます。
(予約満員の為、応募終了です。すいません、、;)
その参加者さんの為に、和菓子作り用の「へら」を作って
四季の焼き印を打ってみたら、とても可愛くなりました♪

これを使って花びらを切り出したり、鳥の羽を作ったり。。。
なかなか使える道具です。

これを教室終了後にプレゼントしようと思っています。
喜んでもらえるといいなー♪

*告知させていただきます*
9月から富山新聞文化センターさんのセミナーで
毎月1回、第3水曜日(19時〜21時)に
「四季の和菓子」という題で教室を開かせていただきます。
毎月、その季節の和菓子を食べながら、四季の和菓子の由来や
その背景の話。実際に御家庭で作るための簡単なレシピなど、
幅広く和菓子に親しんでいただける場にしたいと考えております。
興味のある方は是非、ご覧下さい。
http://toyama.bunkacenter.or.jp/detail.php?ko_no=2528

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category