• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

教室・イベント

2015.02.22

横浜高島屋味百選にて和菓子職人の仲間たちと♪

2月25日から横浜高島屋さんの味百選会場にて
「若き匠たちの挑戦」のイベントを開催していただきます。

上生菓子の実演は交代ではありますが、全力で臨みますので
ご来場の際にはお声をかけて下さいね。私は期間中通しでおりますが、8人の仲間の中には
途中で帰郷する方もおります。
詳細はこちらのFBページでチェックしていただけると嬉しいです!

そして、この日の為に用意する、テーマに沿って
それぞれの職人が趣向をこらす、8種のお菓子たちの販売も行います。
当店はこちら「光のどけき」
黄身そぼろにて、春ののどかな光を表現しました。
それぞれ皆、気合いの一品を御用意する予定です。

そしてこちらは当店調製の横浜高島屋さん限定菓子
「柚子塩じょうよ」です。柚子果皮を練り込んだ薯蕷饅頭生地の中は
なめらかなこし餡と柚子塩ジュレ。しっとりなめらか。オススメの一品です。

そしてこの季節はこれです!
「いちご餅」
只今、横浜高島屋さん地下の銘菓百選コーナーでもロングランで
販売していただいておりますが、イベント期間中は私のおりますイベント会場でも
御用意させていただきます。
数量限定ですが、是非この機会に一度ご賞味いただければ幸いです。

それでは横浜でお待ちしております!!

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category