• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

教室・イベント

2008.10.20

羊はな村オリジナル干菓子

羊はな村オリジナル干菓子2種

10月12日にヘリオスで行われた
「羊毛とおはなLIVE IN LIVING’08」の同時開催イベント
「羊はな村」での「引網香月堂と羊はな茶屋」用に制作した
お干菓子の画像です。
(*当日は東京実演の為、設営や運営をお手伝いできず
運営サイドの皆様にはご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、重ねて深く御礼申し上げます。)

お菓子の説明は当日用のフライヤー等にも書いてありますが
「羊」は和風メレンゲ(瑞雲)でメイプルコートの胡桃を包み、
「おはな」は杏風味の艶干錦玉製です。

音源から、「懐かしいけど新しい」というイメージを持っていましたので
少し現代的なお干菓子を作ろうと、創作しました。
来場されたファンの方に気に入っていただけていれば嬉しいのですが。。。

画像にある敷紙も、この日のためにデザインしてもらいました♪
フライヤー、ポップ、プライスカード。
全てこのイベント用に作ってもらった物です。

当日は+3の5種詰合せ、「ゆかいな仲間達ver.」も用意しました。
他の3種類は、、
「月うさぎ(豊穣の神と飛躍の意を込めて)」
「扇にコウモリ(末広がりと、福に変じる蝙蝠”へんぷく”の意)」、
「3羽の千鳥(声の美しい千鳥をグラーバさんに例えて、パッケージの中で
おはなさんと4人集合の意を込めて。
裏面には蜜でLIVE IN LIVINGの文字入り)」
当日のライブでも4人で歌われたそうで、私も聞きたかったです。。。

今回の制作は自分にとって新しい分野でしたし、好きなアーティストの方との
関わりという事で、とても楽しめました。

この「楽しい気持ち」がファンの方にも届いていますように。。。

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category