• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

和菓子のお話

2017.01.07

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お引き立ていただき御礼申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。
年末年始は直営店舗はもちろん、
今期二回目の富山大和地下銘店脇の特設コーナーも
時間帯によっては行列を作っていただくほどの大盛況で
皆さまの温かい励ましや、当店のお菓子へのご評価をいただき
大変有り難く、エネルギーをいただいた年末年始でした。
そして気がつけば、あっという間に年が明けて、もうすぐ成人式。
お赤飯や紅白薯蕷まんじゅう、鯛もなかなど
お祝いや内祝いのご注文を多数承っております。
人生の大切な日に当店のお菓子を選んでいただける幸せ。。。
職人冥利につきる思いです。
ご存知ない方も多いので御紹介させていただくと
当店では上生菓子からお干菓子、銘菓から
お赤飯やお餅も調製しております。
もち米は今まで色々使ってきた中で、国内の産地の中でも
贔屓抜きでも美味しくて腰も強い「富山県産新大正もち米」のみを使って
お赤飯は腹割れの少ない「国産だるまささげ」を使い
豆の煮汁の色だけで染めています。
お塩も能登産天塩を使い奥行きのある風味を目指しています。
是非一度お召し上がりいただきたい一品です。
新年早々、商品紹介をしてしまいました。。。
さて新年から春にかけてのイベントのご案内と、
引網香月堂としての活動のご報告です。
まずは1月21日「トヤマテーブル」のイベント内にて
和菓子のワークショップをさせていただきます。
(http://toyamarealproject.strikingly.com)
皆さんに、和菓子作りの体験と五箇山和紙と合わせる見立て、
高岡金屋の小泉先生のお抹茶を楽しんでいただきます。
こちらは昨年の秋の終わりに募集させていただいたのですが
おかげさまで数日で満席となりました。感謝!です。
そして26日は都内大手企業様にて和菓子の体験講座をさせていただきます。
参加される皆さんに少しでも新しい視点を感じていただける様に頑張ります。
そして29日には、いよいよ開催されます
第2回「TEDxHimi」(http://www.tedxhimi.com/aboutus)にて
お菓子の調製と、アフターパーティーの会場にてデモンストレーションを
させていただきます。
昨年も参加させていただきましたこのイベント、
「広める価値のあるアイデアを共有する」という意義のもと
多くの方が参加され熱気に満ち溢れます。
今年もお声をかけていただき光栄で、私自身楽しみにしています♪
そしてそして、、
2月に入りますと、序盤から吉祥寺、銀座、渋谷、横浜と実演イベントが続きます。
この辺りはまた確定しましたらご案内しますので
どうかお楽しみにしていただけると嬉しいです。
さあ、今年も駆け抜けてまいります!
2017年は、とても大きなご案内も出来る予定でおります。
どうか今年も当店をお引き立ていただけますように、宜しくお願い申し上げます!!

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category