• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

和菓子のお話

2017.06.30

こよみ菓子「七夕」ご予約承ります。

いよいよ7月になりますね。

あっという間で慄いています^^;
さて七夕も近づきまして、こよみ菓子「七夕」の
店頭でのご予約も多くいただいております。
左上から時計周りに「結び糸」七夕の糸巻きから運命の赤い糸を添えて(煉切製)
「笹餅」細かい目の道明寺に笹のパウダーを少量混ぜて、小豆粒あんを包みました
「明けの雨」七夕の夜明け、名残の涙雨(きんとん製、芯は白小豆餡)
「星あい」七夕の夜、星の合う夜空(淡雪製)

毎回ご好評いただいております「こよみ菓子」シリーズ。
今回もご予約分が多いので、店頭販売分はほとんど無いと思います。
限定数に達し次第、ご予約終了となりますので
ご興味のある方はお早めのご予約がおすすめです。
お受け渡しの期間は7月7日、8日、9日の3日間です。


繊細な細工も好きですが、銘や図案に思いを込める。
そんな和菓子の奥行きの面白さを形にしたいと思っています。

先行販売しました玉川髙島屋さんのイベントでもご好評をいただきました。
「こよみ菓子」は、基本的には地元直営店の限定菓に育てていくつもりです。
お引き立てのほど宜しくお願いいたします〜♪




会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category