• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

和菓子のお話

2011.06.06

和菓子屋の風景・夏

今日は午後から雑誌の取材があり、小杉店に来ました。
じっくり取材をしていただき、掲載が楽しみです。
そちらは発売日が近づいたら告知させていただきます。

取材の合間に、ゆっくり店内を見渡してみると
あまりブログに店内の写真をアップしていない事に気付きました。
せっかくなので今日は小杉店の中をご紹介します。

まずは店舗内の平台。新鮮な季節の朝生菓子が並んでいます。
夏のお菓子が揃ってきました♪
今月の和菓子「水無月」や、黒糖のミネラルが夏の体に優しい「黒糖わらび」
丹波産極上大納言小豆を柔らかく炊き上げて葛や寒天で寄せた「冷やし大納言」
「黒あんみつ」は上質な素材をシンプルに。(テーマは大人のあんみつです)
「咲いちご」「夏どら」「水まんじゅう」等など。。。
この他にも近日に「白玉ぜんざい」や「水ようかん」なども登場します。
是非、夏のお気に入りを当店で探して下さい♪

焼きたてどら焼き「まめ蔵」の看板と、お買い物の合間にくつろいでいただける
休憩スペース。
ここで温かい焼きたてのまめ蔵を召し上がっていかれるお客様もおられます。
焼きたては醍醐味ですよ♪(*写真はイベント時のものです)

そしてショーケースの中には。。。

さあ、9日からは吉祥寺でイベントです♪
私はもちろん、後方支援のスタッフ一同、頑張ります!!

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category