• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

和菓子のお話

2009.05.10

夏のお菓子が続々と。。。


連休〜端午の節句〜母の日という怒濤の展開も今日で一服。
更新が滞っているにも関わらず、
ブログへの沢山のご訪問、心から感謝しております♪

しばらくupしていない間に、店頭はすっかり「夏仕様」に。。。
更新が滞っていた分、今日はもりもり紹介したいと思います!

左から
「黒糖わらび(黒蜜を煉り込んだ、わらび餅です)」
「しずく梅(水まんじゅうの生地に蜜煮の梅を入れてサッパリと!)」
「冷やし大納言(丹波大納言の極上粒餡をプルッとまとめました)」
「水まんじゅう(夏の定番、北海道産小豆こし餡の風味が活きる一品)」
これからの暑い季節、よく冷やしてツルッとお召し上がり下さい。
あっさりした甘味に、疲れた身体も癒されると思います♪

そして、ここ数年で当店の定番になった
「咲いちご」と「夏どら」です。「咲いちご」は「夏のいちご餅」をイメージして
制作したお菓子で、本物の苺だけで風味付けしたクリームが特徴。

「夏どら」も本物の素材だけで風味を付けたクリーム。
それをふわふわの皮でサンドした夏のどら焼きです。
今月号の「Takt」さんにも掲載していただきました♪
いつも綺麗な写真で載せていただけて嬉しいです。
そちらも宜しければご覧下さい。

この和洋折衷の2品は若い方を中心に、年々人気が上昇し
今日の「母の日」でも、贈り物用に沢山の方にお求めいただきました。
ありがとうございます♪

そして。。。
本日ご紹介した他にも、昨年から配合を考え
試作を重ねている「和菓子屋の夏の超定番」を近日中に販売開始します。
昨年も、その和菓子は違う形態で販売していたのですが
今年は「より一層の瑞々しさ」と
「北海道産小豆の風味を活かす」をテーマに
別の販売形態でも御提案したいと考えています。

現在、最後の詰めの部分を試行錯誤しているトコロですので
あまり詳しくは書けませんが、きっと気に入っていただけると思います。

発売の際には写真付きでupしますので
楽しみにお待ち下さい!

この1〜2ヶ月の間に店頭のお菓子が、どんどん入れ替わっていきます。
夏の気配を感じて下さい♪

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category