• カート
  • メンバー

引網香月堂

お知らせ・活動

和菓子のお話

2010.02.10

生チョコ餅が。。。


年々、少しずつ人気が上昇している感じの「生チョコ餅」
今年はなんだか”急上昇”といった雰囲気です。

ご予約の数も、例年比で明らかに多く承っていますし
バレンタインのみならず、日常のおやつとしてのご購入も目立ちます。
そしてもちろん今週末のプレゼント用の御注文も、なかなかの勢い♪
皆さんに受け入れていただいて、本当に嬉しいです。

このお菓子は私が約10年前に帰郷して初めて作った「和洋折衷菓子」、
当初は「和菓子屋が生クリーム?チョコ? そんなもの使えるか!(怒)」みたいな
かなり固い感じの和菓子至上主義者だったんです、、、私、、;
しかし和菓子の長い歴史を見れば、もともと外国から伝わった物を
日本人の感覚でアレンジした物が多く、あまり自分を縛るのも窮屈で
かえって本道から逸れるのでは、、と考えるようになりました。

しかし、お客様にお出しするからには真剣勝負。
中身の生チョコの材料は、チョコレートはクーベルチュールだけ。
生クリームも上質な物を選び、製法も研究を重ねました。
年々少しずつ改良も加えています。

そして今年のこの勢い。
なんだか本当に嬉しいんです♪

まだ召し上がった事が無ければ、是非お試し下さい。

会員限定サイトのご案内

会員様限定の試作イベントや和菓子教室、先行予約販売などを実施していきます。
会員様のコミュニティも今後展開していく予定ですので、ぜひご登録ください!

category